禁断の投資学校

財前先生が投資案件の無料調査と注意喚起をしています

2022-01-01から1年間の記事一覧

アジアンバンクは金融庁から認められていないのは本当なの?怪しい銀行口座なのか検証授業

こんにちは、財前先生です。 アジアンバンクという名前の、海外銀行のネットワークビジネスの話が入ってきました。 アジアンバンクは金融庁に登録されていないなどの怪しい噂も入ってきていますが、稼げる投資なのでしょうか? 「アジアンバンクを紹介された…

スペーストレードは売れないってホント?怪しいP2Pなのか検証授業

こんにちは、財前先生です。 スペーストレードというP2Pのデジタルせどりの仕組みを利用した投資の情報が入ってきました。 スペーストレードでは、宇宙のデジタルアイテムを売買して稼ぐ副業となっていますが、 「売れない」「稼げない」 などの口コミも出回…

Project XENO(プロジェクトゼノ)は稼げるの?それとも詐欺なの?仮想通貨の内容を検証授業

こんにちは、財前先生です。 「プロジェクトゼノ(Project XENO)」という仮想通貨の情報が入ってきました。 プロジェクトゼノ(Project XENO)は、Youtuberのヒカルさんやメイウェザーさんを広告塔としたゲームです。 著名人が関わっている仮想通貨ということで…

菊池翔さん飛ぶ?出金停止中のエクシアが経営体制変更!

こんにちは、財前先生です。 菊池翔さんのエクシア合同会社が飛ぶ準備を始めたという怪しい噂が入ってきました。 エクシア合同会社のInstagramの情報によと、「経営体制変更のお知らせ」が投稿されていました。 会社のSNSで「経営体制変更のお知らせ」が発表…

事業家集団環境は詐欺なの?ヤバいマルチ商法なの?手口を検証授業

こんにちは、財前先生です。 「事業化集団環境」というネットワークビジネス(MLM)が社会問題となっています。 事業化集団環境とは、モデーアという名前のネットワークビジネスから名前を変えた案件で、 街中やマッチングアプリ、合コンなどで声をかけて勧誘…

TTPraiseは出金停止で飛んだ?ポンジスキームの怪しい副業を検証授業

こんにちは、財前先生です。 SNSなどで、TTPraiseという名前の案件が紹介されています。 なんやら、Youtubeなどの動画にいいねするだけで月利180%も稼げるようです。 私のLINEにも「TTPraiseは稼げるのでしょうか?」とたくさんご相談をいただいていますが …

【スイーツスリー】怪しいP2Pなの?危険なデジタルせどりなのか検証授業

こんにちは、財前先生です。 sweets×3(スイーツスリー)というP2Pのデジタルせどりが新しく紹介されているようです。 ケーキなどのデジタルアイテムをせどりして稼ぐデジタルせどりの投資ですが・・・ 最近、メロディーコレクションというP2Pが破綻したばかり…

costco副業は出金停止で飛んだ!?ポンジスキーム(ポンジ)の案件について検証授業

こんにちは、財前先生です。 costco 副業という、スマホをポチポチするだけで稼げる案件が流行っているようです。 日利6%で5000円から出金できる案件で、ポチポチお小遣い稼ぎができると紹介されている案件ですが、 「出金停止で飛ぶ」といった怪しい噂も出…

【注意】メロコレ(メロディーコレクション)のP2Pが飛んだ!?出金できないトラブル?

こんにちは、財前先生です。 P2P投資で話題となっていた「メロディーコレクション(メロコレ)」ですが サービス終了を理由に、運営がストップしたとの情報が入ってきました。 メロディーコレクション(メロコレ)は7月から開始されていた投資で たった3ヶ月程度…

fitmint(フィットミント)は怪しい仮想通貨なの?歩くだけで稼げるアプリについて検証授業

こんにちは、財前先生です。 フィットミント(fitmint)という歩いて稼げる仮想通貨が流行っているようです。 アプリをダウンロードして、NFTスニーカーを購入して歩くだけで、稼げるアプリとなっています。 STEPNのように話題になっているという噂もあります…

【飛んだ】wootが出金停止!ポンジスキームの詐欺で確定

こんにちは、財前先生です。 「woot japanが出金停止で飛んだ」 というニュースが入ってきました。 woot japanはAmazonと提携している企業で、Amazonの仮想注文のタスクをこなすことで稼げる副業として紹介されていました。 現在のwoot japanの状況は、出金…

Bondex(BNDX)の仮想通貨マイニングは怪しいの?詐欺なのか検証授業

こんにちは、財前先生です。 Bondex Originという仮想通貨マイニングが紹介されているようです。 Bondex Originでは、無料マイニングでBondex(BNDX)という名前の仮想通貨を稼ぐことができます。 無料なのでリスクなく稼げるマイニングのようですが、無料マ…

USDTマイナーは怪しいマイニングなの?ポンジ(ポンジスキーム)の詐欺なのか検証授業

こんにちは、財前先生です。 USDTマイナーという名前を謳ったUSDTがマイニングできるアプリが紹介されています。 USDTマイナーでは毎日USDTがマイニングできるほか 入金や出金の報告、紹介でもUSDTが稼げるマイニングですが 「USDTマイナーはポンジスキーム(…

みんなで大家さんは詐欺なの?怪しい不動産投資なの?リスクはあるのか検証授業!

こんにちは、財前先生です。 みんなで大家さんという不動産投資が流行っています。 1口100万円から参加できる投資としてネット広告やメディアでも紹介されていますが みんなで大家さんは稼げる投資なのでしょうか? それとも、みんなで大家さんはリスクのあ…

ライフコンシェルジュのトラブル続出!ついに業務停止命令が発表

こんにちは、財前先生です。 ライフコンシェルジュの最新情報が入りました。 ライフコンシェルジュ株式会社に対し、2022年8月26日付で ・特定商取引法違反の事業者に対する取引等停止命令 ・指示並びに代表者に対する業務禁止命令 という処分が下されました…

カービィトークン(Kirby)は稼げるの?怪しい仮想通貨なの?カービィのコインについて検証授業

こんにちは、財前先生です。 任天堂の大人気キャラクターであるカービィのコインが稼げると噂が出ているようです。 その名もカービィトークン(Kirby)という名前です。 このカービィトークン(Kirby)がカービィのNFTゲームで利用されることで カービィトークン…

wootが危険!出金停止で飛ぶのも時間の問題!危険性を解説

こんにちは、財前先生です。 本日の授業では、wootのamazon案件が問題になっているので注意喚起します。 wootは買い物代行のネットビジネスで、SNSを使って紹介されている案件です。 毎日タスクをこなすと稼げるシステムですが、wootはポンジ(ポンジ・スキー…

ユニバーサルスポーツはポンジスキーム?怪しい投資なのか検証授業

こんにちは、財前先生です。 ユニバーサルスポーツというポンジスキーム(ポンジ)の投資が紹介されているようです。 野球、サッカー、バスケの試合予想をして利益を稼ぐ、スポーツベットのような投資です。 ユニバーサルスポーツの利益は、掛け金の6%が稼げる…

ポンジ(ポンジスキーム)の投資詐欺に注意!OKWAVEの事例から学ぶ投資詐欺の実態を解説

こんにちは、財前先生です。 ポンジスキーム(ポンジ)を使った投資詐欺が増えています。 つい先日も、TKO木本氏の7億円投資トラブルによる詐欺のニュースが出ていました。 投資トラブルを起こしていることが発覚したお笑いコンビ、TKOの木本武宏(51)が…

詐欺確定!?ライフコンシェルジュが飛んだのは本当なの?チェックメイトの状況は?

こんにちは、財前先生です。 ネットワークビジネスで話題となっているライフコンシェルジュが飛んだという噂が出ているようです。 ライフコンシェルジュは、コンシェルジュサービスの仕組みを利用したネットワークビジネスで 今年10月にチェックメイトが決定…

詐欺?ポンジスキーム?怪しい噂のSTEPN(ステップン)は稼げるのか検証授業

こんにちは、財前先生です。 歩くだけで稼げる投資が流行っていますね。 その先駆けともなる投資、STEPN(ステップン)は今や誰でも知っている投資でしょう。 しかし、このSTEPN(ステップン)はポンジスキームや詐欺といった怪しい評判も飛び交っています。 そ…

日本人は海外と比べて投資をしない国ってホント?これからの時代投資が必要な理由

こんにちは、財前先生です。 日本は海外に比べて、「投資をしない国」と言われているのを知っていますか? 日本人は、海外と比較して貯金する傾向にあります。 逆に米国では現金をあまり持つことはありません。 ほとんどの資産を、資産運用に回していると言…

メロコレ(メロディコレクション)は稼げるの?デジタルせどりに危険性はあるのか検証授業

こんにちは、財前先生です。 新しくメロディコレクション(メロコレ)といった名前のP2Pが紹介されているようです。 メロディコレクション(メロコレ)は、マラカスやウクレレ、ギターといったデジタルアイテムの売買で稼ぐP2P 投資です。 しかし、P2Pのデジタル…

怪しいドバイの投資の真相は?MarketPeak(マーケットピーク)の投資について解説

こんにちは、財前先生です。 MarketPeak(マーケットピーク)というドバイの投資が紹介されています。 MarketPeak(マーケットピーク)はSNSなどで勧誘が行われているネットワークビジネスで その怪しい噂から、ポンジスキームなども疑われている投資です。 近年…

ウォッチキングのP2Pは副業詐欺なの?リスクを動画で解説

こんにちは、財前先生です。 デジタルせどりと呼ばれるP2P副業で、ウォッチキングという情報が紹介されています。 ウォッチキングでは、ロレックスような高級時計を、デジタルせどりのプラットホーム上で売買します。 ・今までのP2Pの正統進化形! ・1日1…

投資で必要な考え方:資本主義社会の仕組みとは?

こんにちは、財前先生です。 本日はマインド部の授業を行っていきます。 いきなりですが、 資本主義社会では一般的に資産家が更にお金を得るために労働者の収入から搾取している と言われています。 どういうことかというと... ▼続きはこちら

【P2P】デジタルせどりのウォッチキングにリスクはあるの?稼げる副業なのか検証授業!

こんにちは、財前先生です。 新しいデジタルせどりとして、ウォッチキングというP2Pが紹介されています。 このウォッチキングは、ロレックスのような時計をデジタル上で取引し利益を稼いでいきます。 デジタルせどりの副業は、その仕組み上利益が出せるとい…

怪しい仮想通貨投資だったの!?StreamCoin(ストリームコイン)は詐欺だった?

こんにちは、財前先生です。 怪しい仮想通貨投資の情報が、Youtuberから宣伝されているようです。 その名前は、「ストリームコイン(StreamCoin)」という名称です。 ストリームコイン(StreamCoin)は、動画視聴のプラットフォームの仮想通貨としてICOが行われ…

正しい投資の情報を受け取っていますか?禁断の投資学校のサービスを紹介

こんにちは、財前先生です。 今日は課外授業として、「禁断の投資学校ではどんなことをしているの?」という授業を行います。 禁断の投資学校では、こんな情報について解説しています。 ✅投資案件の調査✅情報の発信✅投資のためになる情報 世の中の投資は99%…

副業のウォッチキングは詐欺なの?ロレックスのデジタルせどりは危険なのか検証授業

こんにちは、財前先生です。 ウォッチキングという名前の新しいP2P(デジタルせどり)が紹介されているようです。 ロレックスのアイテムを売買して稼ぐことができるP2P(デジタルせどり)のようですが、安全なのでしょうか? 過去にも紹介されていたP2P(デジタル…