禁断の投資学校

財前先生が投資案件の無料調査と注意喚起をしています

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニバーサルスポーツはポンジスキーム?怪しい投資なのか検証授業

こんにちは、財前先生です。 ユニバーサルスポーツというポンジスキーム(ポンジ)の投資が紹介されているようです。 野球、サッカー、バスケの試合予想をして利益を稼ぐ、スポーツベットのような投資です。 ユニバーサルスポーツの利益は、掛け金の6%が稼げる…

ポンジ(ポンジスキーム)の投資詐欺に注意!OKWAVEの事例から学ぶ投資詐欺の実態を解説

こんにちは、財前先生です。 ポンジスキーム(ポンジ)を使った投資詐欺が増えています。 つい先日も、TKO木本氏の7億円投資トラブルによる詐欺のニュースが出ていました。 投資トラブルを起こしていることが発覚したお笑いコンビ、TKOの木本武宏(51)が…

詐欺確定!?ライフコンシェルジュが飛んだのは本当なの?チェックメイトの状況は?

こんにちは、財前先生です。 ネットワークビジネスで話題となっているライフコンシェルジュが飛んだという噂が出ているようです。 ライフコンシェルジュは、コンシェルジュサービスの仕組みを利用したネットワークビジネスで 今年10月にチェックメイトが決定…

詐欺?ポンジスキーム?怪しい噂のSTEPN(ステップン)は稼げるのか検証授業

こんにちは、財前先生です。 歩くだけで稼げる投資が流行っていますね。 その先駆けともなる投資、STEPN(ステップン)は今や誰でも知っている投資でしょう。 しかし、このSTEPN(ステップン)はポンジスキームや詐欺といった怪しい評判も飛び交っています。 そ…

日本人は海外と比べて投資をしない国ってホント?これからの時代投資が必要な理由

こんにちは、財前先生です。 日本は海外に比べて、「投資をしない国」と言われているのを知っていますか? 日本人は、海外と比較して貯金する傾向にあります。 逆に米国では現金をあまり持つことはありません。 ほとんどの資産を、資産運用に回していると言…

メロコレ(メロディコレクション)は稼げるの?デジタルせどりに危険性はあるのか検証授業

こんにちは、財前先生です。 新しくメロディコレクション(メロコレ)といった名前のP2Pが紹介されているようです。 メロディコレクション(メロコレ)は、マラカスやウクレレ、ギターといったデジタルアイテムの売買で稼ぐP2P 投資です。 しかし、P2Pのデジタル…

怪しいドバイの投資の真相は?MarketPeak(マーケットピーク)の投資について解説

こんにちは、財前先生です。 MarketPeak(マーケットピーク)というドバイの投資が紹介されています。 MarketPeak(マーケットピーク)はSNSなどで勧誘が行われているネットワークビジネスで その怪しい噂から、ポンジスキームなども疑われている投資です。 近年…

ウォッチキングのP2Pは副業詐欺なの?リスクを動画で解説

こんにちは、財前先生です。 デジタルせどりと呼ばれるP2P副業で、ウォッチキングという情報が紹介されています。 ウォッチキングでは、ロレックスような高級時計を、デジタルせどりのプラットホーム上で売買します。 ・今までのP2Pの正統進化形! ・1日1…

投資で必要な考え方:資本主義社会の仕組みとは?

こんにちは、財前先生です。 本日はマインド部の授業を行っていきます。 いきなりですが、 資本主義社会では一般的に資産家が更にお金を得るために労働者の収入から搾取している と言われています。 どういうことかというと... ▼続きはこちら

【P2P】デジタルせどりのウォッチキングにリスクはあるの?稼げる副業なのか検証授業!

こんにちは、財前先生です。 新しいデジタルせどりとして、ウォッチキングというP2Pが紹介されています。 このウォッチキングは、ロレックスのような時計をデジタル上で取引し利益を稼いでいきます。 デジタルせどりの副業は、その仕組み上利益が出せるとい…

怪しい仮想通貨投資だったの!?StreamCoin(ストリームコイン)は詐欺だった?

こんにちは、財前先生です。 怪しい仮想通貨投資の情報が、Youtuberから宣伝されているようです。 その名前は、「ストリームコイン(StreamCoin)」という名称です。 ストリームコイン(StreamCoin)は、動画視聴のプラットフォームの仮想通貨としてICOが行われ…

正しい投資の情報を受け取っていますか?禁断の投資学校のサービスを紹介

こんにちは、財前先生です。 今日は課外授業として、「禁断の投資学校ではどんなことをしているの?」という授業を行います。 禁断の投資学校では、こんな情報について解説しています。 ✅投資案件の調査✅情報の発信✅投資のためになる情報 世の中の投資は99%…

副業のウォッチキングは詐欺なの?ロレックスのデジタルせどりは危険なのか検証授業

こんにちは、財前先生です。 ウォッチキングという名前の新しいP2P(デジタルせどり)が紹介されているようです。 ロレックスのアイテムを売買して稼ぐことができるP2P(デジタルせどり)のようですが、安全なのでしょうか? 過去にも紹介されていたP2P(デジタル…