禁断の投資学校

財前先生が投資案件の無料調査と注意喚起をしています

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【出金停止!】MarMallはポンジスキームの詐欺!飛んだのは本当?検証授業

こんにちは、財前先生です。 MarMall(マーモール)という中華系のポンジスキームが出金停止で飛びました。 MarMall(マーモール)では、5月28日ごろから出金できなくなり、ついに飛んだと言われています。 MarMall(マーモール)のような中華系の案件は、ポンジス…

【ラッキードロー(Luckydraw)】怪しい投資なの?ポンジで飛んだ!?リスクを解説

こんにちは、財前先生です。 ラッキードロー(Luckydraw)という投資が宣伝されているようです。 ラッキードロー(Luckydraw)ですが、画像を見ると違和感のある日本語で書かれてたサイトですね。 毎日スピンボタンを押してタスクをこなすことで稼げると宣伝され…

DOUBLE WINは怪しい副業なの?出金停止で飛ぶリスク大!リスクについて解説します

こんにちは、財前先生です。 ダブルウィン(DOUBLE WIN)という新しい副業が紹介されているようです。 動画やSNSで拡散したり、株式配当で稼げる新案件のようですが ダブルウィン(DOUBLE WIN)を調査した結果、 wootやECUPのようなポンジ案件であることが分かり…

【危険】飛ぶのも時間の問題!出金できないトラブル続出中のwootの参加には注意!

こんにちは、財前先生です。 仮想注文代行のアルバイトでSNSなどで話題になっているwoot japan。 wootが出金ができなくなったというトラブルで、たくさんの方からご相談をいただいています。 wootは中華系のポンジ(詐欺)で、運営側が飛ぶのも時間の問題です…

ポンジスキームで出金できないリスクあり?Sweatcoin(スウェットコイン)は詐欺なの?

こんにちは、財前先生です。 STEPNのように、歩いて仮想通貨が稼げるアプリが話題になっています。 その中でもSTEPNに次いで話題となっているのが「スウェットコイン(Sweatcoin)」というアプリです。 スウェットコイン(Sweatcoin)では、歩くことでSWEATトー…

アグレット(Aglet)の仮想通貨は詐欺なの?怪しいNFT?リスクはあるのか検証授業!

こんばんは、財前先生です。 AGLET(アグレット)というNFTの投資が紹介されているようです。 STEPNと同じように、スニーカーを手にして稼ぐアプリです。 話題の歩いて稼げるアプリAGLET(アグレット)ですが、無料で稼げると言われている反面、 気をつけなけれ…

投資で必要な知識「コンフォートゾーン」って何?目標達成に必要なマインド

こんにちは、財前先生です。 突然ですが、「コンフォートゾーン」という言葉を聞いたことはありますか? コンフォートゾーンとは現状維持メカニズムとも呼ばれ、人は居心地のいい場所にとどまろうとする傾向にあります。 もし、現状を変えたい、投資で人生を…

【TGスポーツ】怪しい投資なの?ポンジスキームで出金できないのか検証授業

こんにちは、財前先生です。 TGスポーツというスポーツベット系の投資が紹介されています。 無料で参加できると紹介されていますが、出金などの確認はできていないようです。 TGスポーツはポンジスキーム(ポンジ)で出金できない可能性があり、危険な案件の可…

資本主義の考え方とはどんな考え方なの?【投資で必要な豆知識】

こんにちは、財前先生です。 突然ですが、「資本主義」という言葉を知っていますか? 資本主義とは、「働いてお金を稼ぐ」という主義のことです。 資本主義の社会では、働いて稼いでいる人がいる一方で、投資でお金を増やしている人もいます。 資本主義のピ…

ネットワークビジネスで危険なの?マーケットピークについて検証授業!

こんにちは、財前先生です。 マーケットピークという投資が流行っているようです。 マーケットピークは、2021年9月に日本に上陸した投資です。 金融大国ドバイ発祥の投資として日本に入ってきました。 マーケットピークでは、主に紹介で稼げるということを宣…

ポンジ?エクシア合同会社は詐欺なの?ポンジで炎上中の投資を検証授業!

こんにちは、財前先生です。 今、エクシア合同会社が炎上中で問題になっています。 エクシア合同会社はポンジスキームの疑いがあり、出金停止で詐欺疑惑が出ています。 エクシア合同会社の今後が不安ですね・・・。 本日の授業では、炎上中のエクシア合同会…

woot!は出金停止になるの?Amazonのポンジ案件って何?リスクはあるの?

こんにちは、財前先生です。 本日のテーマは、ポンジの中華系副業として紹介されている「woot!」について授業します。 wootは、Amazonで仮想注文をする「スマホポチポチ系」の副業です。 SNSなどでは、今稼げるポンジとして宣伝されているようですが、ポンジ…

NFTとは何?分かりやすく解説!NFTバブルに乗れるチャンスを紹介

こんにちは、財前先生です。 2020年ごろから話題となっているNFT。 SNSやインターネット等でも話題になっていますが、NFTとは何か説明できますか? ・NFTは凄い ・大手企業も参画している ・NFTアートが高値で売れた こんなニュースも流れてきますが、実際に…

ポンジ?歩いて稼げる仮想通貨アプリ「STEPN」は怪しいの?詐欺なのか検証授業!

こんにちは、財前先生です。 最近は、歩いて稼げる仮想通貨アプリが流行っていますね。 その先駆けとして話題となったのが、「STEPN」です。 STEPNの仮想通貨アプリを使うと、歩くだけで稼げると言われています。 しかし、なぜ歩いて稼げるのか? その具体的…

【怪しい仮想通貨】アルファネットワークのマイニングは詐欺?稼げるの?こんにちは、財前先生です。 「アルファネットワーク」という名前の無料マイニングをよく見かけます。 アルファネットワークは、未上場のAlphaコインという名前の仮想通貨を、無料のマイニングアプリを使って稼げるというものです。 Alphaコイン、始めて聞いた名前ですね。 無料でマイニングして稼げると紹介されていても、上場しなければ何の価値もありません。 そこで本日の授業では、無料マイニングとして紹介され

こんにちは、財前先生です。 「アルファネットワーク」という名前の無料マイニングをよく見かけます。 アルファネットワークは、未上場のAlphaコインという名前の仮想通貨を、無料のマイニングアプリを使って稼げるというものです。 Alphaコイン、始めて聞い…

DORA麻雀を使ったアフィリエイトが怪しい?ディヴァイン(Divine)って詐欺なの?

こんにちは、財前先生です。 DORA麻雀というオンラインギャンプルのアフィリエイト、Divine(ディヴァイン)の情報が入ってきました。 インスタや口コミ、アプリで知り合った人から紹介されるアフィリエイトで、権利収入が稼げるようですが、本当でしょうか? …

woot japanは詐欺なの?出金停止で飛んだ!?怪しいポンジなのか検証授業

こんにちは、財前先生です。 woot!という新しい案件が紹介されているみたいです。 スマホポチポチ系の副業のようですが、ポンジ(ポンジスキーム)の案件のようですね。 出金停止で飛ぶことが決まっているので、かなり危険な案件であると考えます。 今までにも…

無料マイニング 丨 MineGo(マインゴー)は詐欺なの?怪しいマイニングなのか検証授業

こんにちは、財前先生です。 マインゴー(MineGo)という無料マイニングが宣伝されています。 トルコの会社が開発したアプリとして、MGOという仮想通貨を稼ぐことができるアプリです。 無料のマイニングアプリは、 ・出金できない ・詐欺 ・運営が飛んだ ・出…

ストリームコイン(StreamCoin)の価格が大暴落!仮想通貨詐欺なの?上場について情報まとめ

こんにちは、財前先生です。 本日取り上げる投資は、StreamCoin(ストリームコイン)という仮想通貨です。 動画のストリーミング再生に特化したプロジェクトのようですが・・・ ICOで資金調達が行われた結果、無事に上場したものの、価格は大暴落し10分の1程度…

みんなの銀行のお友だち紹介プログラムとは?怪しいデジタルバンクなの?検証授業!

こんにちは、財前先生です。 あなたは、「みんなの銀行」は知っていますか? この「みんなの銀行」は、スマホで使える銀行口座のことで、通称デジタルバンクとも呼ばれています。 最近はネット広告でも紹介されている銀行なので、目にしたことがある方が多い…

Marsマイニングのチーム制マイニングとは?仮想通貨詐欺なの?検証授業!

こんにちは、財前先生です。 チーム制で稼ぐ「マーズマイニング」というマイニングが紹介されているようです。 マーズマイニングは、韓国発のメタバース系のプロジェクトで火星をテーマにしています。 マーズマイニングでは、最大6名1チームで稼ぐことができ…

パイネットワーク(PI Network)は怪しいマイニングなの?デメリットやリスクについて解説!

こんにちは、財前先生です。 無料で稼げると宣伝されているマイニングの投情報が流行っているようです。 無料マイニングの代表的な例として挙げられるのが「PI Network(パイネットワーク)」です。 PI Network(パイネットワーク)では、無料でパイコインが稼げ…

【豆知識】人生で得られる生涯年収っていくら?投資は必要なの?

こんにちは、財前先生です。 本日のテーマは、「生涯年収と投資の必要性」について解説したいと思います。 突然ですが、あなたは人生で必要なお金と、生涯年収を知っていますか? 人生100年時代、老後2000万円問題などが言われていますが、一生に必要なお金…

【動画で解説!】Sweatcoin(スウェットコイン)はどんなアプリ?怪しいの?

こんにちは、財前先生です。 歩いて稼げるアプリ「スウェットコイン(Sweatcoin)」。 第二のSTEPNとも呼ばれ、YoutubeやSNSなどで色んな人が宣伝していますね! 今、「歩くだけで稼げるアプリ」はとても人気で、注目されている仮想通貨アプリです。 スウェッ…

【必見!】投資で必見な情報の取捨選択とは?どんな情報を受け取ったらいいの?

こんにちは、財前先生です。 投資において必要と言われている「情報」。 どんなに優良な投資と言われていても、その情報が正しい情報であるのか? また、情報元の信頼性はあるのかとても大事になってきます。 いくら投資の情報をたくさん集めることができて…

OKWAVE(オウケイウェイヴ)が投資詐欺の被害に!エクシア合同会社は関係あるの?

こんにちは、財前先生です。 つい先日、OKWAVE(オウケイウェイヴ)が投資詐欺に騙されるといったニュースが発表されました。 OKWAVE(オウケイウェイヴ)が投資していた投資先がポンジスキームの詐欺を行っていたとのことです。 その被害総額はなんと、50億円近…

トップガン零は怪しい投資なの?稼げるP2P?それともポンジで出金停止になるの!?

こんにちは、財前先生です。 トップガンゼロという零戦のP2P投資が流行っているようです。 今流行りのデジタルせどりは、その仕組上、かならず稼げると言われているようですが、ノーリスクとは言えません。 トップガンゼロに関しても、出金停止や運営が飛ん…