禁断の投資学校

財前先生が投資案件の無料調査と注意喚起をしています

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ルッピー(LUPPY NFT)は怪しいネットワークビジネスなの?詐欺なのか検証授業

こんにちは、財前先生です。 本日の授業では、最近相談が増えているルッピー(LUPPY NFT)の投資について解説します。 ルッピー(LUPPY NFT)の投資は、仮想通貨や広告収入で稼ぐことができるのか気になっている人が多いようです。 ルッピー(LUPPY NFT)の投資は…

PROCAP(プロキャップ)で逮捕者が出た!怪しいネットワークビジネスの内容を検証授業

こんにちは、財前先生です。 先日注意喚起したプロキャップ(PROCAP)ですが、逮捕者が出たとニュースがありました。 プロキャップ(PROCAP)のカジノは元本保証を謳う投資で、悪徳マルチと言われているネットワークビジネスです。 逮捕者が出た今このタイミング…

Kaerm IMのFXは怪しい投資なの?取引所を使った詐欺の情報に注意!

こんにちは、財前先生です。 Kaerm IM取引所のFX投資は詐欺なのか、最近ご相談のメッセージが増えています。 Kaerm IMは投資グループの広告を通して紹介されるLINEから案内されるFX投資で、取引所を開設して入金すると資産が増えるような流れです。 しかし、…

ARK INVEST(アークインベスト)の仮想通貨は怪しい投資なの?危険な理由を解説

こんにちは、財前先生です。 アークインベスト(ARK INVEST)という仮想通貨の投資について相談が増えています。 投資グループのLINEから紹介される仮想通貨の取引所を使った投資ですが、アークインベスト(ARK INVEST)は出金できない、飛んだなどといった怪し…

ビジョンライフは飛ぶの?広告収入の怪しいMLMについて検証授業

こんにちは、財前先生です。 ビジョンライフという広告収入のネットワークビジネス(MLM)の相談が増えています。 2023年6月に設立された新しいネットワークビジネスですが、実績が少なく将来性が不透明な投資です。 私が調べた結果は、詐欺でよくあるような、…