禁断の投資学校

財前先生が投資案件の無料調査と注意喚起をしています

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

投資で失敗しないために必要なこととは?投資と人間の心理について解説!

こんにちは、財前先生です。 投資と聞くと、どんなイメージがありますか? 「投資詐欺」 「ポンジスキーム」 「ネットワークビジネス」 このような、怪しい投資も多いのが現実です。 残念ながら、世の中の投資の99%は詐欺だと言われています。 つまり、一般…

スリープフューチャーの仮想通貨は怪しいの?寝てるだけで稼げる仕組みとは?デメリットを解説

こんにちは、財前先生です。 歩いて稼げる「Stepn」が人気ですね。 そんな中で、SleepFuture(スリープフューチャー)という仮想通貨が出てきたようです。 SleepFuture(スリープフューチャー)はその名前の通り、「寝てても稼げる」仮想通貨です。 ですが、「本…

GO GO SPACEALIENS のP2Pは怪しいの?稼げる投資?デジタルせどりのリスクを解説!

こんにちは、財前先生です。 GO GO SPACEALIENS(ゴーゴースペースエイリアンズ)というP2P投資が流行っているようです。 GO GO SPACEALIENS(ゴーゴースペースエイリアンズ)では、エイリアンのデジタルアイテムを売買する投資ですが、稼げるのでしょうか? P2P…

ポンジスキームは投資詐欺のひとつ?由来や仕組みって何?

こんにちは、財前先生です。 最近、「エクシア合同会社が出金できない」騒ぎになっています。 そこで問題とされているのが、「エクシア合同会社はポンジスキームではないか?」という疑惑。 ポンジスキーム(ポンジ)とは、自転車操業のことで、実際には運用を…

マシンの価格が判明!ヘリウムのマイニングは詐欺なの?怪しい仮想通貨マイニング?

こんにちは、財前先生です。 ヘリウムマコインが稼げるとして宣伝されていたマイニング。 2020年10月に話題となっていましたが、ようやくマシンが届き始めたそうです。 送料さえ払えば無料でマイニングできると言われていましたが、驚きの送料が判明。 なん…

ついにLINEもNFTへ参画!NFTって何が凄いの?NFTバブルに乗るチャンスを解説!

こんにちは、財前先生です。 4月13日よりLINEでもNFTのサービスが開始されました。 LINE NFTでは、約4万点のNFTを販売する総合マーケットプレイスと称されています。 ■LINEグループのLVCがNFTの総合マーケットプレイス「LINE NFT」開始、限定動画など4万点販…

【出金できない】エクシア合同会社の速報!怪しい投資でポンジなの!?速報まとめ

こんにちは、財前先生です。 高利回りの投資で有名な「エクシア合同会社」ですが、出金できないニュースが入ってきました! エクシアでは現在、出金の申請を行っても出金できないといったトラブルが発生しています。 エクシアの公式文章を紹介します。 エク…

Sweatcoin(スウェットコイン)は怪しい?歩いて稼げる仮想通貨って何?リスクはあるのか検証授業

こんにちは、財前先生です。 第2のStepnと呼ばれるスウェットコイン(Sweatcoin)という情報が入ってきました! スウェットコイン(Sweatcoin)はStepnと同じように、歩くだけで仮想通貨が稼げる新しいアプリです。 スウェットコイン(Sweatcoin)は動画やSNSなど…

Gravitation(グラビテーション)の仮想通貨マイニングが出金停止!詐欺で飛んだってホント?

こんにちは、財前先生です。 グラビテーション(Gravitation)というマイニングが出金停止で飛んだという情報が入ってきました。 グラビテーション(Gravitation)のマイニングのオーナーと連絡が取れなくなり、国際弁護士に依頼して返金を求める活動を行ってい…

【出金できない】スターモール(STARMALL)が怪しい!詐欺で飛ぶ!?登録は危険!

こんにちは、財前先生です。 スターモール(STARMALL)という中華系ポンジが、出金できない問題が起きています。 スターモール(STARMALL)では現在、出金するためには友達を紹介するというノルマがあります。 スターモール(STARMALL)で紹介できない人は、出金が…

ウォーキングで稼げる時代!?STEPNって何?リスクや注意点はあるのか検証授業

こんにちは、財前先生です。 歩いて稼げるアプリ「STEPN(ステップン)」が話題となっていますね! ついに、仮想通貨は歩いて稼げる時代になりました。 STEPN(ステップン)を使って稼いでいる人がたくさんいますが、初心者が知っておくべき注意点もあります。 …

ECUP(イーシーアップ)は怪しいアルバイト?出金停止で飛ぶ?ポンジの詐欺なのか検証授業

こんにちは、財前先生です。 イーシーアップ(ECUP)という名前の新しい中華系ポンジが始まっているようです。 仮想注文で稼げる副業のようですが、出金停止や飛んだなどの詐欺の情報が気になりますね。 イーシーアップ(ECUP)のような中華系ポンジは、逃げ切ら…

ネットワークビジネス詐欺?ディヴァイン(Divine)は怪しい副業なの?マルチってホント?

こんにちは、財前先生です。 ディヴァイン(Divine)という副業のネットワークビジネスが若者の間で流行っています。 ディヴァイン(Divine)は、以前はERA(イーラ)という名前で紹介されていたアフィリエイトの副業です。 しかし、ネットでは稼げない、詐欺とい…

ネットワークビジネス詐欺?ディヴァイン(Divine)は怪しい副業なの?マルチ

こんにちは、財前先生です。 ディヴァイン(Divine)という副業のネットワークビジネスが若者の間で流行っています。 ディヴァイン(Divine)は、以前はERA(イーラ)という名前で紹介されていたアフィリエイトの副業です。 しかし、ネットでは稼げない、詐欺とい…

TRON(トロン)のマイニングアプリが出金停止に!飛んだマイニングもあるの?

こんにちは、財前先生です。 仮想通貨トロン(TRON)が稼げるマイニングアプリが出金停止になっているようです。 今回出金停止で飛んだのはTRXIC.comやTRXK.COMといったマイニングアプリと言われています。 トロン(TRON)が稼げるマイニングアプリは出金停止や…

歩いて稼げるアプリ【ステラウォーク】詐欺アプリなの?ステラルーメンは稼げるの?

こんにちは、財前先生です。 最近は歩いて稼げる仮想通貨アプリが流行っていますね。 有名なアプリは「Stepn(ステップン)」というアプリが有名ですね。 それを模倣して紹介されているアプリが「ステラウォーク」というアプリです。 ステラウォークのアプリで…

MinerTRXのマイニングが出金停止!?詐欺アプリなの?怪しいトロンのマイニングアプリを調査

こんにちは、財前先生です。 本日の授業では、MinerTRXというトロンが稼げるマイニングアプリについて解説します! MinerTRXは、日利2.8%以上が稼げると言われていたトロンマイニングアプリです。 しかし、MinerTRXで出金申請をしても出金できないというケ…

ゴーゴースペースエイリアンズは出金停止で飛ぶ?稼げるP2P投資なのか検証授業

こんにちは、財前先生です。 ゴーゴースペースエイリアンズという名前の新しいP2P投資の情報が入ってきました。 今度のP2Pのデジタルせどりは、宇宙人のデジタルカードを売買するようです! しかし、P2Pのデジタルせどりは出金停止や飛んだといった詐欺も多…

SpaceTrade(スペトレ)は投資詐欺?稼げるP2Pのデジタルせどりなの?仕組みを検証授業!

こんにちは、財前先生です。 スペトレ(スペーストレード)というP2P投資の情報が入ってきました。 スペトレ(スペーストレード)はネットの広告で掲載されているデジタルせどりですが、安全に稼げるのでしょうか? 最近では、P2P投資の運営が停止したり出金停止…

ついにスタバもNFTへ参入!話題のNFTって何?NFTバブルに乗るチャンスがあるの!?

こんにちは、財前先生です。 話題のNFTですが、ついにあのスタバもNFT事業に参入することが決定しました。 *スターバックス、年内にNFTビジネス参入スターバックス(Starbucks)が、NFTビジネスを計画していることが分かった。スターバックス創業者のハワー…

starmall(スターモール)が飛んだ?出金停止で配当が出ない?詐欺なのか検証授業!

こんにちは、財前先生です。 starmall(スターモール)の中華系ポンジが出金できないと怪しい口コミが出ているようです。 starmall(スターモール)はポンジとして紹介されていた副業で、飛んだとも言われています・・・ かなり怪しい状況で、今からstarmall(ス…

フリッチクエスト(FRich Quest)が出金停止でやばい?怪しい仕組みと現在の状況

こんにちは、財前先生です。 本日の授業では、FRich Quest(フリッチクエスト)という月利4%を出す投資について検証を行っていきます! FRich Quest(フリッチクエスト)は、今年1月25日頃から配当がストップし出金停止と噂されています。 FRich Quest(フリッチ…

デジタルせどりのP2P投資は危険?出金停止で飛んだケースも?ネイビーコマンダーについて検証

こんにちは、財前先生です。 新年度に入り、新しいP2P投資などが紹介され始めました。 仕組み上は稼げると言われているデジタルせどりですが、過去にも運営が停止したり出金停止などの騒ぎになったこともあります。 P2P投資へ参加する前に、リスクも理解した…

FGFが飛んだ!出金停止でアクセスができない事態に【ポンジ確定か】

こんにちは、財前先生です。 中華系ポンジとして宣伝されているFGFですが、出金停止でサイトが閉鎖しました。 現在は、FGFのサイトにアクセスすることができない状況です。 やはり、FGFはポンジの詐欺サイトだったことが判明しました。 今回のFGFの詐欺の事…

【マインゴー(MineGo)】詐欺なの?怪しい無料マイニングなの?出金できないってホント!?

こんにちは、財前先生です。 MineGo(マインゴー)と呼ばれる無料マイニングが紹介されているようです。 スマホでタップするだけで無料で仮想通貨がマイニングできるというアプリですが、出金できるのでしょうか? 無料マイニングアプリは出金できないものや、…

メタバースとは何か?メタバース銘柄の仮想通貨にはどんな仮想通貨があるの?

こんにちは、財前先生です。 2021年からよく聞くようになったメタバースという言葉。 メタバース銘柄の仮想通貨は稼げると言われていますが、メタバースとは何なのでしょうか? 本日の授業では、メタバースとは何か?メタバース銘柄の仮想通貨について授業い…

メタバースとは何か